便秘解消にジム通い

うちの長男は時々便秘になります。便秘の解消には運動やマッサージが良いみたいです。

 

マッサージはお腹を「の」の字にマッサージするのみたいで、妻が時々やっているものの効果は薄い気がします。

 

ある日、頂き物のベビージムで激しく手足をばたつかせて遊んでいると、排便がありました。

 

これは効果があるかもしれないと考えて、最近は毎朝ベビージムで遊ばせています。

f:id:sunagams:20170608223933j:image

 

最初はあまり遊ぶ様子は無かったんですが、寝かせる位置を少し高くすることで 夢中になって遊んでいます。

 

どうやら楽に手足が届くようになって楽しいようです。

 

この毎朝のジム通いで便秘が解消してくれるのではないかと期待しています。

 

しばらく様子見ですね。