育児休暇終了

今回は、このブログの最後の記事です。

記事は全部で342となり、ジャグラーにとって意味のある数字となりました。

ちょうど一年前、土曜日で休みにもかかわらず仕事場に行ったことを思い出します。

 

確か引き継ぎ資料作りと身辺整理が終わらなくて、仕方なく出勤しました。

 

あれからもう1年も経ってしまったのかという感じです。

 

家事と育児だけに専念ではなく、少しで良いから趣味や楽しみの時間も作りたい。

 

1年間を思いっきり楽しむと決意して育児休暇に入りました。

 

振り返ってみると大変でしたが、とても楽しい1年でした。

 

生活の中心には長男がいて、成長を見守る楽しい生活。

 

妻と2人で過ごす時間は減りましたが、かわいい我が子と過ごす日々は私たちにとって最高でした。

 

時々お互いにイライラすることもありましたが、長男の笑顔が全部吹き飛ばしてくれました。

 

大きくなったら長男は、この1年のことは覚えていないと思います。

 

でも私にとって、すごく貴重な体験となりました。

 

育児休暇は終わりますが、これからも育児は続きます。

 

明日からの課題は、どれだけ育児に使える時間を作れるか。

 

あと1年働けば転勤で長距離通勤から解放される予定なので、なんとか踏ん張りたいと思います。

f:id:sunagams:20180402001042p:image

 

今後また育児休暇を取ることができれば、ブログに再チャレンジするかもしれません。

 

今までどうもありがとうございました。