かわいいかくれんぼ

長男に良く歌ってあげる童謡の一つに「かわいいかくれんぼ」という曲があります。

f:id:sunagams:20170920124752p:image

 

かくれんぼをするけど、隠れきれずに体の一部が見えてるよという感じの歌です。

 

さて、今日も元気なうちの長男。2〜3日出てなかったうんちが、しっかり出ていました。

 

便秘解消です。

 

オムツ替えの後に手を洗って戻ってみると、長男の気配がありません。

 

姿が消えていて、何の音もしないのです。

 

長男の運動能力で、この短い間に隠れられるとこは机の下しかない。

 

そっとのぞいてみると、息を潜めてジッとしている長男がいます。

 

童謡の動物たちとは違い、かくれんぼの上手な長男でした。