キラリと光るもの

いつも長男のオムツ替えをする時に、おしっこガードとして、ハンカチを当てるようにしています。

 

おしっこガードは、あまり活躍する場面が無いので、だんだんと使わなくなってきます。

 

その油断を狙っていたかのようにオムツ替えの時の放尿がやってきます。

 

昨夜も少し油断していました。長男は眠っていたのですが、オムツが濡れていたので、オムツ替えをすることにしました。

 

その時ハンカチを手元に準備していたんですが、すぐには当てなかったのです。

 

するとオムツを開けた瞬間に、おしっこが出そうな気配。

 

ヤバイと思ってハンカチを当てる直前に、一瞬キラリと光るものが見えました。

f:id:sunagams:20170520193341p:image

 

みごとな放尿です。ハンカチはみるみると濡れていきました。

 

暗い中だけど光るのも見えたし、洋服とか布団が濡れているだろう。 

 

と思っていたら奇跡が起きていました。

 

オムツとハンカチ以外は濡れていません。危機一髪でした。

 

これを機会にオムツ替えは油断せず行こうと思います。