階段への興味

うちの長男は最近、つかまり立ちの意欲が高まっています。

 

つかまり立ちを初めて成功したのは3ヶ月ほど前です。

 

しかし、ちょっと前までは数回しか自力で立ち上がりませんでした。

 

それが一昨日からスイッチが入ったようで、つかまり立ちを連発しています。

 

そんな長男が家で元気にハイハイしていると、目の前に現れたのが階段です。

f:id:sunagams:20180109223840p:image

 

興味を持ったみたいで、つかまり立ちをしました。

 

なんだか登りたそうな雰囲気です。

 

試しに片足を一段上に乗せるサポートをしてみたところ、よじ登ることに成功しました。

 

さすがに疲れたのか、二段目には登りません。

 

少しずつ運動能力が高まって出来ることが増えても、また次の課題があるんだなと思いました。

 

一段ずつ登って行く長男の成長を、これからも見守っていきたいと思います。