アパッチのおたけび

私が子どもの頃に好きだった漫画は、キン肉マンです。

 

この漫画には色々な超人が登場します。

 

ジェロニモというインディアンみたいな超人の必殺技が「アパッチのおたけび」です。

f:id:sunagams:20170818212124p:image

 

ウララー!

 

と叫んで、声の振動で相手にダメージを与えます。

 

うちの長男が不機嫌でぐずった時に、手を使って長男の口を素早くふさいだら開けたりしてみました。

 

すると「あー!」という声が「あわわわわわわ!」という声に変化します。

 

アパッチのおたけびを思い出しました。

 

最初は何が起きているか分からず驚くみたいで、声が止まります。

 

「あー!」「あわわ!」「あわ…」

 

という感じでした。とても可愛いです。

 

大泣きした時には通用しませんが、少し不機嫌で声を出す時には一瞬静かになります。

 

うちの長男だけかもしれませんが、興味ある方は試してみて下さい。