ボールをつかみました

うちの長男が、ついに自分の意思でボールをつかみました。

f:id:sunagams:20170618205858j:image

 

なんでもつかみたがる時期ですが、大人用のボールは少し大きくてつかみにくそう。

 

試しに近くにボールを置いてムービーを撮っていたら、まさかの成功!

 

ロシアンボールというタイプのボールで、重心が低くて安定しやすいのが助けになった感じです。

 

なんだか長男のジャグラーとしての第1歩が始まった気持ちになります。

 

親が楽しそうにやっていると子どもも自然に興味を持ってくれそうなので、そこを狙いたいです。

 

ジャグリングの練習をしたくなるように日常の中に自然に取り入れてみます。

 

親子でジャグリングするのが今から楽しみです。

 

焦らず一歩ずつ成長するのを見守っていきたいと思います。