寝返り

補助付きで寝返りさせて、しばらく寝かせてたら自分から寝返りをしようと動き出しました。

 

1回目失敗。2回目は念のためムービー撮影しました。なんと成功です!

f:id:sunagams:20170524103020p:image

 

最後は砲丸投げの選手のように声を出して踏ん張りました。

 

妻は仕事で家にいなかったので、初寝返りがムービー撮影できて良かった。

 

すぐにデータ送信して報告しました。

 

これが昨日の夕方の話です。寝返り練習中の記事を書いたその日に成功するなんて。

 

この後は夢中になって寝返りしてました。

 

うつ伏せになると苦しそうな声を出すので、仰向けにもどしてあげるんですが、何度もトライするんです。

 

もう今日は終わりにしたら?と声をかけても御構いなし。

 

結局10回以上やってました。本人も嬉しかったんでしょうね。

 

長男の貴重な瞬間に立ち会えて良かった。これも育児休暇のおかげですね。