無精髭

育児休暇に入って明らかに髭を剃る回数が減りました。無精髭を生やしてます。

f:id:sunagams:20170519155707p:image

 

家族以外の人と会う機会も少ないので、気にしてませんでしたが、今日は事件が起こりました。

 

いつものように長男をあやしていると、長男の右手が強めに私の顔に当たりました。

 

痛かったんでしょうね。泣いちゃいました。

 

私の髭は密度が高くて硬いんです。無精髭になるとタワシみたいなんです。

 

抱っこして「痛かったね〜。ごめんね〜。」となだめると、偶然にも長男の喃語が「イタイ〜」と聞こえました。

 

なるべく髭は剃るようにして、2日以上は伸ばさないようにします。