競争意識

先日、長男を産んだ病院の母親仲間が赤ちゃんを連れて遊びに来ていました。

 

こういう機会は長男にとって月齢の近い子と遊ぶ良いチャンスです。

 

同じ男の子と転がるボールを追いかける姿が可愛らしかったのを良く覚えています。

f:id:sunagams:20180204224001p:image

 

その時の経験が楽しかったのか、新しい遊びを覚えました。

 

ボールを転がして追いかける素振りを見せると、長男も楽しそうな声をあげて必死に追いかけて来ます。

 

もちろん大人が本気で追いかけると圧勝してしまうので、接戦になるように手加減してハイハイする必要があります。

 

しかも本気のふりをしないと長男の競争意識が刺激されない感じなので、大人は高速足踏み状態になることも。

 

これが意外としんどい。

 

今朝は私と妻と長男の3人でボールを追いかけて遊びましたが、大人の方が先に疲れてしまいました。

 

親子でいい運動になりました。継続できるように頑張ります。