サイトスワップの2

最近うちの長男は、ものをつかむのが上手になっています。

 

以前は両手で1つのものをつかむとか、片手でつかむ程度でした。

 

今は片手で1つずつものをつかみ、ぶつけて音を鳴らすことができます。

f:id:sunagams:20170825224202p:image

 

トスジャグリングの技を数字で表記する方法にサイトスワップというものがあります。

 

写真のような状態はサイトスワップで言うと2という状態です。

 

そういう意味では、うちの長男はボール2個のジャグリングができるようになりました。

 

ある有名な海外のジャグラーは、3才で3個、4才では4個、5才では5個のボールをジャグリングできたそうです。

 

うちの長男は0才で2個です。

 

まだ今の時点では負けてませんね。

 

とか考えてしまいました。後半はジャグラーにしか伝わらない話になってしまいましたね。

 

また長男の成長の様子を観察して記事にしていきたいと思います。