トマトの切り方

何ヶ月か前の話ですが、テレビの番組でトマトの種が出ない切り方を紹介するとの予告が。

 

気になるから見てみたいなと思いつつ見逃してしまいました。

 

トマトを切るたびに、どうやるんだろうと色々試しては調べるのを忘れての繰り返しです。

 

うちではミニトマトをちょくちょく使うのですが、雰囲気で切るとうまくいく時と失敗することが半々ぐらいでした。

 

ちなみに成功するとこんな感じです。

f:id:sunagams:20170711161510j:image

 

今日はネットで調べるぞ!というのを覚えていて調べることができました。

 

トマトとミニトマトでは見分け方が違うようです。

 

ミニトマトはヘタの方から見ると楕円形をしていて、短い方の直径で切るだけ。

 

とっても簡単ですね。今度試してみたいと思います。

 

トマトの方は文書だけだと説明が長くなりそうなので、気になった方は「トマト   切り方   種」で検索してみて下さい。