寝返りマスター

先日、寝返り返りを成功したという記事を書きましたが、寝返りも、寝返り返りも片側だけしか成功していませんでした。

 

今日は初めての両側成功です!

f:id:sunagams:20170620202358p:image

 

寝返りも寝返り返りも成功しました。

 

これで理論上はゴロゴロ転がって移動することが可能になりました。

 

ハイハイをする前にゴロゴロ移動する赤ちゃんもいると聞いています。

 

しかも意外と速いらしいです。

 

ゴロゴロ移動する様子も見て見たい気がしますが、うちの長男は前に進みたい意欲が高い感じがするので、やらない気がします。

 

日々の小さな成長を観察するのが楽しいです。また報告したいと思います。