似顔絵

我が家では長男の写真を1ヶ月ごとに冊子にしています。

 

アプリを使って20枚ほど写真を選び、コメントをつけて注文という感じです。

 

長男が1歳になるまで継続したので、冊子が12冊あります。

 

長男は、その冊子が気になるみたいです。

 

持ってきて、読みきかせをするようにお願いしてきます。

 

自分自身の写真だと分かっているのでしょうか。

 

もしかしたら鏡に写る自分自身を見て、この子知ってるくらいの認識なのかもしれません。

 

今日は思いつきで長男の写真を見ながら似顔絵を描いてみました。

f:id:sunagams:20180317020258j:image

 

我ながら適当な絵で似てないなと思います。

 

ところが長男には何か思うことがあったようです。

 

何度も指差して「んー!」と合図していました。

 

何を思ったのか分かりませんが、私の描いた絵に反応してくれるのは嬉しいです。

 

今度は時間がある時に、もっと真面目に描いてみたいと思います。