膝の痛み

今朝は左膝の痛みに悩まされています。

 f:id:sunagams:20180216150811p:image

 

昨日の午後ぐらいから痛みが出て、思うように曲げ伸ばしができません。

 

階段の上り下りがしんどいです。

 

痛みのピークは昨日の夜だったようなので、おそらく無理しなければ治るでしょう。

 

原因はおそらく一昨日の散歩だと思います。

 

妻が仕事の関係で書類を作成しないと行けなくて、ほとんど長男の世話を私がしていました。

 

何度か外に出たがったので、数回に分けてトータル2時間近く長男を抱っこして散歩してしまいました。

 

抱っこ紐を使ったとはいえ、ちょっと長過ぎですね。

 

散歩は好きなので大丈夫なんですが、ついでに筋トレしようと思って急な上り坂や階段があるコースばかり歩いたのが行けなかったようです。

 

しかも張り切って登りはペースを上げてしまいました。

 

気がつけば長男は9kgになり、私は運動不足の30代後半。

 

いつまでも若い気持ちでいると体が悲鳴をあげるんですね。

 

気をつけたいと思います。