知恵がつきました

今日も元気に家の階段を登る長男。最近は毎日登っています。

 

もちろん危険防止のため、後ろからサポートが必須となっています。

 

長男の階段を登る主な目的は二階に置いてある除湿機です。

 

二階に上がると除湿機に一目散。除湿機の場所は階段横のドアを開けるとすぐです。

 

除湿機にたどり着くと、つかまり立ちをして一生懸命にボタンを押して遊びます。

 

少し困るのが、除湿機の風の吹き出し口を無理矢理動かそうとすることです。

 

なんか壊れそうと思って、いつも阻止しています。

 

今日も私に触るのを阻止され、諦めて階段に向かいました。

 

すると長男は、階段に先回りした私の様子を伺いながら除湿機に引き返したのです。

 

そして私を見ながら除湿機の風の吹き出し口を思いっきり動かしました。

 

いたずらを怒るというよりも、こんな知恵までついたのかと感心してしまいました。

 f:id:sunagams:20180201210632p:image