両手に赤ちゃん

今日はタイ古式マッサージをしてもらいました。

 

マッサージ師さんは時々家族でお世話になっている母親学級で知り合った方です。

 

いつもは自宅まで伺ってマッサージをしてもらうのですが、諸事情により自宅での施術ができなくなったそうです。

 

というわけで今回は、我が家に来ていただけることになりました。

 

私と妻が交代でマッサージと子守をします。

 

今回は諸事情によりマッサージ師さんの赤ちゃんと、うちの長男の2人を世話する感じになりました。

 

1人で2人の赤ちゃんを見るとなると、気分は保育士さんです。

f:id:sunagams:20180131002045p:image

 

最初は2人とも元気に遊んでいて何も問題はありませんでした。

 

しかし、マッサージ師さんの赤ちゃんが立ち上がった時に少し頭をぶつけてしまいました。

 

交代まで30分以上あるのに、もうここから大泣きです。

 

色々と手は尽くしたのですが、泣きやみません。

 

もう最後の手段で外に連れ出すしか方法が思い浮かびませんでした。

 

しかし、長男を残して散歩に行くわけにはいきません。

 

仕方がないので、片手に1人ずつ抱っこして散歩することにしました。

 

両手に赤ちゃんです。

 

赤ちゃんと言っても2人とも1才なので、9kgぐらいあります。

 

これが終わったらマッサージ!

 

と思いながら頑張りましたが、散歩は5分もできませんでした。

 

結局マッサージ師さんの赤ちゃんは、私が1人で見ていた時間のうち8割は泣いていました。

 

保育士さんってすごいですね。