新しいテーブル

うちの長男のお祝いのために新しいテーブルを購入しました。

 

大人数の来客用に買ったので、普段はコンパクトに収納しておけるよう、脚が折りたたみ式のものです。

 

今まで使っていたテーブルより軽くて便利なので、新しいテーブルの方を普段使いにするかもしれません。

 

今は試しに新しい方を置いています。

 

この新しいテーブルを長男も気に入ったようです。

 

今日は元気によじ登っていました。

f:id:sunagams:20180117225854j:image

 

テーブルに登らせたくないんですが、この高さを登れるのかどうかを確認したくて見守ってしまいました。

 

なんだか成長を感じます。

 

今日のお昼は長男と2人だったので、さっと先に私が食べてから長男に離乳食をあげることにしました。

 

ポジションどりが大事で、長男が私の左手に来るように座ります。

 

左手で長男の動きを止めつつ、右手で食事をするためです。

 

つたい歩きで長男が、にじり寄って来ます。

 

私の完璧なディフェンスで長男は手が出せません。

 

すると長男は、テーブルを一周して反対側に回り込んで来ました。

 

想定外です。逃げるしかありません。

 

まだヨタヨタしか歩けないので、さっとテーブルの向かい側に移動すると割と時間が稼げます。

 

しかし長男も少しずつ動きに慣れて速く移動できるようになってきました。

 

私が食べ終わるまでに途中休憩を挟みながら、グルグルとテーブルを回ること6周半です。

 

つたい歩きが今日でだいぶ進歩したと思います。