散歩の楽しみ方

私は歩くのが好きです。以前に住んでいた場所では、片道30分歩いて通勤していました。

 

気持ちのゆとりがあれば1時間くらいは平気で歩きます。

f:id:sunagams:20171128145537p:image

 

長男が生まれてからは、歩く機会と言えば散歩です。

 

時々抱っこ紐で抱っこして一緒に歩いています。

 

長い時間抱っこ紐だと、同じ姿勢なので長男にも負担がかかるようです。

 

なので30分程度で散歩を切り上げるようにしています。

 

まだ今の家に引っ越して3年目ですが、この散歩のおかげで近所の道に詳しくなりました。

 

30分で回れる道を全て歩いてしまったので、最近は散歩の新しい楽しみ方を考えて歩いています。

 

それは歩きながら壁や塀に書かれている住所を見ることです。

 

私の家は1丁目なんですが、もう1丁目なら何番地がどの辺なのか把握しています。

 

今は2丁目を調査しているところです。

 

ほとんど知らない地域に引っ越して来たのですが、道に詳しくなってきました。

 

だんだん自分の地元という感じがしてきていて楽しいです。