おいでおいで

うちの長男は、もうすぐ9ヶ月半になります。

 

このくらいの月齢になると、赤ちゃんは手首を上手に動かせるようになるそうです。

 

そして手首が動くのが嬉しくて、頻繁に手首を動かす赤ちゃんもいるとか。

 

うちの長男も嬉しいらしく、最近よく手招きのような動きをしています。

f:id:sunagams:20171028202814p:image

 

この「おいでおいで」の動きですが、うちの長男は応用みたいな動きになることがあります。

 

ひとつは両手で「おいでおいで」をして、両手ともに下がり気味になったときです。

 

通称「鳥の羽ばたき」

 

とても可愛いです。

 

もうひとつは喜んで両手を上げた時に両手の「おいでおいで」をしたときです。

 

通称「喜びの舞」

 

癒されます。

 

成長とともに色々な動きを覚えて、さらに楽しくなりそうな予感がします。