父を超えて行け

うちの長男はメガネが好きです。

 

抱っこをすると顏から取りたがるし、置いてあるのを見ると取りに来ます。

 

先日そのメガネが好きを利用して、傾斜を登らせてみました。

 

傾斜と言っても、布団の上にクッションなどの障害物を置いただけですが。

 

メガネを見せて引き付けると、見事傾斜を乗り越えました。

 

その後は自信がついたのか、多少の障害物は平気で乗り越えるようになっています。

 

そんなある日のことです。

 

私は長男の横に仰向けで寝ていてメガネを外しました。

 

何気なく長男とは反対方向に置くのを長男は見逃しません。

 

欲しそうに見ていました。

 

しかしメガネを取るには父親という壁が立ち塞がります。

f:id:sunagams:20171004071132p:image

 

さぁ!メガネが欲しければ、父を超えて行け!

 

そう思って見ていました。

 

今まで超えてきたクッションなどとは違い押しても沈まないので、かなり乗り越えにくいはずです。

 

しかし長男は勇猛果敢に父親超えにチャレンジします。

 

そして、時間はかかりましたが、みごと父を超えることに成功したのです。

 

成功するとは思いませんでした。すごいです。

 

長男には悪いですが、結局メガネは触らせませんでした。