漫才本番

今日は漫才の本番の日でした。
f:id:sunagams:20171001081219p:image


一度しか練習できませんでしたが、なんとか無事に終えることができました。

結果から言うと、今回の漫才は成功です。

私が一番笑ってほしいところで、しっかり受けたのが印象的でした。

今まで考えたネタの中で1位か2位ぐらいの自信作だったので、ちゃんと笑えるネタだと証明できて一安心です。

ただ今回は別の余興でインプロというものがあって、そっちの方がうけていました。

インプロとは即興劇のことで、お題などをその場で決めて演じます。

今回は会場から出た衆議院解散をテーマに、数名に書いてもらった「人生で言ってみたかったセリフ」をランダムで使っていました。

 

誰も結末が分からない中、奇跡的なタイミングで意外なセリフが入ったりで笑える内容に会場は爆笑の渦です。

 

私は久しぶりにイスに座れなくなるぐらい笑いました。

 

何度かインプロを見たことあるのですが、即興なだけに面白いかどうかも分からないんです。

 

ただ、うまくいった時の面白さは他には無い特別な物があるように感じました。

 

次はインプロに負けないようなネタを考えてみせます。