よつんばい

うちの長男は、前に進みそうな気配を感じてから2ヶ月以上が経過しています。

 

何かやり方を間違えている感じがするのですが、なかなか修正できません。

 

そしてズリバイをする前に、よつんばいになってしまいました。

f:id:sunagams:20170824232044j:image

 

写真で見ると今にもハイハイしそうな雰囲気ですが、この姿勢をキープするのも大変なようです。

 

時々この姿勢になるのですが、10秒も続きません。

 

何となく成長の段階は、順序良く経て欲しいと思っています。

 

なのでハイハイじゃなくてズリバイの練習をして欲しいです。

 

ネットで調べてみると、ズリバイをしだすのは7〜8ヶ月の赤ちゃんが多いとか。

 

まだ遅いという感じでもないようなので、気長に練習に付き合ってみたいと思います。