雨の日の出来事

うちの駐車場は屋根がついています。雨の日に濡れずに家に入れるので、とても便利です。

f:id:sunagams:20170823215558p:image

 

妻の仕事が自宅を使用する関係もあって、近くに車2台分の駐車場を借りています。

 

1つは看板をつけて表示しているのですが、もう1つはまだ看板をつけていません。

 

普段は看板が無い方に私の車を止めています。

 

色々あって、今日は私が看板のある方に止めてしまっていました。

 

約束のお客さんが来た時に問い合わせがあり、今日は看板の無い方に止めてもらうことに。

 

お客さんが帰った後に、すぐ車の移動をしに行きました。

 

小雨が降っていたのですが、近くだし走れば大丈夫だろう。そう考えてしまいました。

 

ところが駐車場の近くに着くと、お客さんがまだ車に乗り込むところです。

 

流石に走って車に乗り込むと、早く移動させてと急かすみたいで申し訳ない。

 

でも、こっちの駐車場には屋根が無いんです。

 

雨宿りできるとこは無いけど、少し電柱に隠れて待つことにしました。

 

なぜか車に乗り込んだお客さんが、なかなか発進してくれません。

 

でも大丈夫。雨は弱いから、ほとんど濡れない。

 

と思ったら、突然の大雨。台風の影響でしょうか。

 

ポケットに携帯が入っているのに…。

 

おそらく30秒も無かったと思いますが、とても長く感じました。

 

もちろんびしょ濡れです。

 

すぐに止んだので、携帯は無事でした。

 

雨の日のコントのような出来事です。