童謡

うちの長男は歌が好きです。歌うと聴いてくれます。良く音を外すので、歌が上手かどうかは関係無いようです。

f:id:sunagams:20170720222851p:image

 

どうせ歌を聴かすなら童謡が良いかと思い、歌詞を調べたりしてます。

 

 そうしているうちに歌詞を見ずに歌える童謡が20曲ぐらいになりました。

 

今日は私の歌える童謡ベスト10を紹介します。ランキングの基準は歌う時間の長さです。

 

同じ曲を繰り返し聴かすよりも色んな曲をと思ったときに、長い曲は長くあやせるので役に立ちます。

 

そんな個人の偏った考えによるランキングは以下の通りです。ちなみにタイムは私が歌って計りました。

 

1位  おもちゃのチャチャチャ

          2分00秒30

2位  ゆりかごのうた

          1分36秒07

3位  森のくまさん

          1分33秒34

4位  犬のおまわりさん

          1分23秒51

5位  めだかの学校

          1分19秒28

6位  メリーさんのひつじ

          1分13秒91

7位  かわいいかくれんぼ

          1分05秒35

8位  しゃぼん玉

          51秒24

9位  とんぼのめがね

          50秒15

10位  ちょうちょう

          38秒55

 

以上です。2番3番が、あまり知られてない曲があって意外と上位にランクインしてたりします。

 

また大きくランキングが変わることがあればお知らせするかもしれません。

 

くだらない記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。