飛行機ブンブンブーム

以前に飛行機ブンブンについて記事を書きました。

 

飛行機ブンブンとは、飛んでいるような姿勢で遊ばせるというものです。

f:id:sunagams:20170713214818p:image

 

ブンブン振り回す遊びではありません。

 

以前の記事のころは、時々反応が良いというぐらいでした。

 

最近は明らかなブームがやってきています。確実に喜びますね。

 

私が疲れてしまって長くはできないんですが…。

 

ふと正しいやり方とか調べた方が安全じゃないかと思い、ネット検索してみました。

 

どうやら仰向けになってスネの上に赤ちゃんを乗せるのが正しいようです。

 

やり方少し違ってました。

 

そして、つかまり立ちができるようになってからが良いというサイトもあります。

 

せっかくのブーム到来でしたが、安全が一番なので、念のためしばらくお休みすることにしました。

 

また別の遊びを探してみたいと思います。