抱っこ紐

もらいものとか中古ですが、うちには抱っこ紐が3種類あります。スリング、ディディモス、エルゴ。

f:id:sunagams:20170705225415p:image

 

最近はスリングを使うことが多いです。

 

このスリングですが、最初は動画で使い方を調べて使用していました。

 

縦抱きという方法をしていたのですが、詳しい人から間違いを指摘されました。

 

縦抱きは、寝返りができるようになってからでないとダメだそうです。

 

その後は教えてもらった横抱きという方法でスリングを使用していました。

 

そういえば寝返りも自由自在だし、久しぶりに縦抱きをしてみようという事になって、今日は縦抱きを試してみました。

 

縦抱きは赤ちゃんの重心が自分に近づくからだと思うのですが、すごく軽く感じます。

 

そのままスーパーで買い物をしてみたのですが、快適です。

 

しかも優しいおばちゃんにレジの順番まで譲られてしまいました。

 

今日は朝のニュースの占いで最下位だったんですが、良いことありますね。

 

しばらくはスリング派になりそうです。