アフリカンダンス

今日は親子3人でアフリカンダンスのワークショップに行ってきました。

f:id:sunagams:20170628193751j:image

 

このワークショップでは、太鼓とアフリカンダンスについて学ぶことができます。

 

妻は主に太鼓、私は主にアフリカンダンスの練習をしてきました。

 

長男は畳でゴロゴロしたり、簡易寝床で昼寝したりと思っていたより音や振動にも平気な様子。

 

 講師が経験豊富で、アフリカンダンス以外にバレエの動きも少し習えました。

 

私は以前にストリートでヒップホップのダンスをやっていた経験があるんですが、こうして違うジャンルのダンスに触れるのは刺激になります。

 

しなやかなバレエの動きと、野生的なアフリカンダンス。

 

どちらも何かステージを作る時に参考にしてみたいと思いました。

 

毎週やっているようなので、時々は参加してみたいと思います。