毎日必死です!

オッパイでの授乳は、赤ちゃんが大きな口を開けて飲むことが重要らしいです。

 

そうで無いとお母さんのオッパイのトラブルにつながると習いました。

 

うちでは授乳の際に「大きいお口開けて〜」と言い聞かせ、時には口を開けるのを手伝ってきました。

 

あっという間に生まれて4ヶ月になり、うちの長男も大きい口を開けるのが上手になりました。

 

だけどまだ、授乳の時は必死なんです。口は大きく開けるけど目をつぶって、もがいています。

f:id:sunagams:20170516201637p:image

 

最近の授乳での声かけ

 

「大きいお口上手だね〜」

 

「ちゃんと目を開けて〜」

 

「お母さんのオッパイそんな下じゃないよ(笑)」

 

毎日必死にオッパイを飲んで成長してます。