ベビーマッサージ

今日は親子3人でベビーマッサージの講座へ行きました。

f:id:sunagams:20170509124832p:image 

 

妻は出産した病院の講座でも体験したことがあり、家でも何度か試していました。

 

私は見たことはあっても実際にベビーマッサージをするのは初めてです。

 

長男を丸裸にし、手にオイルをつけて優しくマッサージ。

 

気持ちよくてご機嫌かと思いきや、けっこうな大泣きでした。

 

以前に妻がやったいたときは気持ち良さそうにリラックスしていたのに。

 

どうやらオッパイが飲みたかったみたいです。次は空腹じゃないときにチャレンジしてみます。

 

今日はマッサージの効果があったのか、いつもより長く昼寝をしています。

 

ちょっと家でも続けてみたいです。