長男の誕生日は良い数字

f:id:sunagams:20170508191423j:image

 

昨日、あるジャグラーさんが書いているブログを発見しました。

 

私もジャグリングをやっていることもあり、親近感が湧いて読んでいるとサイトスワップに関する記事がありました。

 

サイトスワップというのは、トスジャグリングにおいて技を数字で表す表記法のことです。

 

その表記法で考えると世の中にはジャグリング可能な数字と、そうでない数字があります。

 

私も以前からサイトスワップについては知っていて、車のナンバーを見てジャグリング可能かどうかを考えることが良くありました。

 

ブログの中で紹介されていたのですが、ジャグリング可能な誕生日というのがありまして、うちの長男の誕生日が載っていました。

 

ジャグラーとしては嬉しいですね。4桁表記だと1年のうち32日だけがジャグリング可能だそうです。

 

長男の誕生日はボール2個の簡単な技なので、ジャグリングをするようになったら教えたいと思います。