上腕二頭筋

上腕二頭筋とは、力こぶのとこの筋肉のことです。いつも長男を抱っこしながら鍛えています。

f:id:sunagams:20170427151714p:image

 

うちの長男は外出先で授乳をすると、いつもと違う姿勢のせいかあまり量を多く飲むことができません。

 

そのため外出先で授乳したばかりでも、帰宅後に空腹で泣くことがあります。今日もそうでした。

 

妻は外出の疲れで昼寝していて、泣いている理由が空腹だという確信が無いので起こすか迷っていました。

 

オムツは大丈夫だから、あやしてみてダメそうならオッパイかなと思って抱っこしました。

 

なんということでしょう。長男が一生懸命に私の上腕二頭筋を吸っています。しかも上手に大きい口を開けて。

 

ごめんよ。そこからはオッパイ出ないんだ。

 

すぐに妻を起こして授乳してもらいました。