熊本旅行4日目

熊本旅行4日目は長男の疲れが出てきた日でした。

 

朝起きて少し活動した後、午前中に眠りたい感じだったので寝かすと2時間眠りました。

 

チェックアウトの時間を過ぎることになってしまったのですが、泊めてもらった農家のおばあちゃんは、ゆっくりして行って良いよとのこと。

 

とても助かりました。

 

この農家のおばあちゃんがすごい方で、70代なんですが、自宅のブルーベリーの木100本を1人で手入れしているそうです。

 

肌ツヤも良くて70代には見えない。

f:id:sunagams:20180328143123p:image

 

お土産に冷凍のブルーベリーの実をたんまりもらいました。

 

また宿泊しに行きたくなる感じでした。

 

今夜の宿は、せっかくの温泉地だから温泉宿に泊まろうということに。

 

温泉やホテルスタッフの対応など、素晴らしい感じで良かったのですが、夜は大変でした。

 

長男の眠りが浅く、眠っては泣き、眠っては泣きの繰り返し。

 

最終的には私が夜な夜なホテルのロビーを散歩して寝かしつけました。

 

まだ一泊あるぞ。長男の体力は大丈夫なのか?

 

不安の残る1日となりました。