熊本旅行2日目

熊本旅行2日目は、いよいよヨガの先生の家を目指します。

 

今日はレンタカーで山越えです。

 

山道は茶色でした。

 

野焼きというらしいんですが、春先に雑草とかを焼き払って新芽の肥料にするようです。

 

今回は遠くに野焼きしている様子も見れました。

 

少しですが、山が燃えていました。

 

山を越えてたどり着いたヨガの先生の家は温泉地です。

 

家にお風呂がある家は少なく、みんな共同浴場という場所で毎日温泉に入っているそうです。

 

今日はヨガの先生の家に宿泊ということで、私たちも共同浴場初体験。

 

温度が熱すぎる。

 

湯船に浸かるために何度もかけ湯をして大変でした。

 

でも温泉は良いですね。これが毎日とは羨ましい。

 

2日目の1番のイベントはカフェでのおやつタイムでした。

 

ヨガの先生の車で案内してもらいましたが、近道ということで狭い山道をぐんぐん進んで行きます。

f:id:sunagams:20180328135252j:image

 

たどり着いたカフェでティータイムをした後、ヨガの先生のリクエストで妻がカフェのピアノを演奏することに。

 

優雅な時間を過ごすことができました。