熊本旅行1日目

22日〜27日の日程で熊本へ家族旅行にいってきました。

 

長男にとっては、初めての飛行機です。

f:id:sunagams:20180324160217p:image

 

赤ちゃんは耳抜きができないらしいのですが、妻が色々と調べて対応してくれたので助かりました。

 

耳が痛くて泣き叫ぶということは無く、もっと自由に動きたいという不満の声だけです。

 

今回の旅の1番の目的は、妻が以前にお世話になっていたヨガの先生に会いに行くことです。

 

ヨガの先生の家は空港から50km以上離れていて、レンタカーで移動する必要があります。

 

初日は無理をせず熊本空港近くに宿泊しすることにしました。

 

夕飯はホテルの食堂です。

 

食堂のおばちゃんが、とても優しくて色々と良くしてもらえました。

 

長男にサービスでイチゴを出してくれたり、抱っこしてくれたり。

 

最近の長男は疲れていたりすると人見知りして泣くことが多いのですが、食堂のおばちゃんには平気でした。

 

自分に優しくしてくれる人とか分かるんですかね。

 

ほぼ移動だけの1日となりましたが、おばちゃんの優しさで癒されました。