動物園にて2

今日は今週2回目の動物園に長男と2人で行ってきました。

 

前回は滞在時間が30分と短く、長男の運動を優先した結果、動物を観る間もなく帰りました。

 

今日は1時間程度滞在できるので、動物を見るゆとりもあるはずです。

 

まずは長男が前回お気に入りだった入り口からすぐの人工芝のコーナーへ。

 

今日も楽しそうに遊んでいました。

 

少し満足したころに園内の奥の方へと移動します。

 

園内は「はなまつり」というイベント開催中で、花のアートが多数展示中です。

f:id:sunagams:20180302205954j:image

 

作品の展示に誘われて写真を撮って歩いていたら、意外と時間が過ぎてしまいました。

 

今日もまだ作りものの動物しか観ていません。

 

このまま帰ろうかと迷っていたら、近くにゾウの姿が見えました。

 

普段は奥の方にしかいないゾウですが、ネパールから特別に来ているようです。

 

2000円でゾウの背中に乗れます。

 

以前に1度だけ乗ったことあるのですが、けっこう揺れます。

 

毎年のように来ている感じなので、長男がもっと大きくなってから乗ることにしました。

 

ただ、大きなゾウが鼻を伸ばせば届きそうなぐらい近くで観察できたので、長男には良い体験だったと思います。

 

今日はゾウしか観てませんが、次こそは動物観察メインで遊びに来たいと思います。