ドアを開ける

我が家は賃貸の一戸建てです。

 

築30年以上なので、少しドアにガタがきているところがあります。

 

ちゃんと閉めたようでも実は閉まってないということがよくあります。

 

そういう時はドアノブを回さなくても開け閉め出来てしまうのです。

f:id:sunagams:20180225215954p:image

 

するとドアノブに手が届かない長男もドアを開けることができます。

 

押して開ける時は簡単に開けられるんですが、引いて開ける時が難しいようです。

 

ドアを引くとドアが自分自身の体に当たってしまってうまくいきません。

 

まだまだ体のコントロールがうまくいかないんだなと思っていました。

 

それが今日は引いて開けるのもスムーズになっているではありませんか!

 

ドアを引っ張って、体を移動して、またドアを引っ張る。

 

これを何度か繰り返してみごとに開けていました。

 

ちょっと前まで「開かない〜!」って感じで泣いていたのに。

 

いつの間にか成長している姿に、いつも感動してしまいます。