混ぜごはん

昨日は離乳食で混ぜごはんを作ってみました。

f:id:sunagams:20180209233233j:image

 

最近、長男が食べそうで食べない肉や野菜を食べてもらおうという作戦です。

 

細かく刻んだ豚肉と野菜をごはんに混ぜて、かつお出汁と少しだけ醤油を加えてみました。

 

ほんの少し醤油を加えるだけで食欲が全然違う子もいるとアドバイスを受けたのを思い出して作ったものです。

 

これが上手くいきました。もりもり食べるではないですか。

 

とても感動しました。これで色んなものを食べてもらえる!

 

そして今朝、また長男が元気に食べる様子を見ようと混ぜごはんを作りました。

 

あ、野菜を取っておくの忘れた。

 

大丈夫、豚肉はある。

 

あ、醤油入れすぎた。

 

大丈夫、ごはんの量を増やせば濃度は同じ。

 

こんな適当な感じになってしまっていると、全然食べてくれませんでした。

 

またリベンジしないと。

 

明日はシャケを使って混ぜごはん作ろうと思います。