サンドイッチ作戦

今日は離乳食の話題です。

 

うちの長男は離乳食を食べる量が増えてきたものの、好きなものだけ食べようとしている雰囲気があります。

 

好きなものは笑顔で食べますが、そうでないものは気分によって食べたり食べなかったり。

 

そこで試行錯誤して食べさせることがあります。

 

今日の離乳食で好きなものは納豆ごはん。

 

そうでないものは人参と大根です。

 

嫌いではないようで口には入れてくれるのですが、少し噛んだら吐き出します。

 

そこで私が考えたのがサンドイッチ作戦です。

f:id:sunagams:20180207214715p:image

 

納豆ごはん→人参→納豆ごはん

 

の順番で口には入れます。

 

半分冗談のつもりでやったのですが、上手くいきました。

 

こんなことで食べてくれるなら、やっぱり嫌いでは無い気がします。

 

しかし、2回目のサンドイッチ作戦は上手くいきませんでした。

 

やはりそろそろ味付けを考える時期なのかもしれません。

 

色々考えてみます。