本屋さんにて

先日、妻がお世話になっているヨガの先生から長男の誕生日のプレゼントとして絵本をいただきました。

 

出産のお祝いにも絵本をいただいたのですが、今でも長男がお気に入りの絵本です。

 

しかし今回の絵本はすでに持っている絵本でした。

 

ただ、この絵本も長男のお気に入りで毎日のように読み聞かせしています。

 

長男の好みに合うステキなチョイスができる方なんですね。

 

もし、すでに持っているのであればレシートもあるから本屋さんで好きな絵本と交換して下さいとのこと。

 

それで今日は親子3人でショッピングモールの本屋さんに行きました。

f:id:sunagams:20180128221618p:image

 

交換する絵本は、以前に図書館で借りた絵本で、長男が好きだったものを探すことに。

 

すぐに見つけることができました。今月借りていたもので、何度も読み聞かせをリクエストされた絵本です。

 

長男も覚えていたみたいで、表紙を見せると嬉しそうに絵本を手に取りました。

 

レジで店員さんに手渡すと、返して欲しそうに手を伸ばします。

 

会計が終わり無事に長男の持ち物となると、しっかり握って離しません。

 

カバンに入れるのも嫌がっていたので、ショッピングモールで買い物をする間は絵本を持たせていました。

 

長男的には、好きな絵本が突然無くなって見たかった感じなんですかね。

 

図書館に絵本を返却する際は、長男にも見せて説明してあげないといけないですね。