迷い犬たちの秘密

先日、迷い犬を保護して飼い主さんに返したという記事を書きました。

 

なんか最近我が家の近くで迷い犬が多い気がします。

f:id:sunagams:20180126220921p:image

 

迷い犬を保護した日にも、妻が別の首輪をした犬が走っているのを見たそうです。

 

しかも、保護した犬とそっくりだったとか。

 

今日も我が家の前を走り抜ける迷い犬を発見しました。

 

先日保護した犬とは全然違う犬種です。

 

これで4日で3匹の迷い犬がいたことになります。

 

その後スーパーへ買い物に行く途中、我が家で保護した犬の飼い主さんの家の前をとおりました。

 

あの犬は元気だろうかと、なんとなく塀の中を見ると、さっきの迷い犬がいるではないか。

 

しかし門が開いているわけでもなく、犬が出入りできそうな隙間は見当たりません。

 

そういえば飼い主さんは5匹の犬を飼っていて、どこから逃げたか分からないと言っていました。

 

実は近所の迷い犬たちは全てこの家の犬で、みんな秘密の出入口から自由に出入りしているのかもしれません。

 

もしかして我が家で保護した犬も、ほっといたら帰ったのかもしれませんね。