日めくりカレンダー

我が家では、年が明けてから日めくりカレンダーを使っています。

 

妻が行きつけのカフェで見つけて買ってきたものです。

 

ほのぼのとするイラストや、ミニ情報が独特で毎日の癒しになっています。

 

迷い犬を一泊二日保護してから慌ただしかったので、昨日は2日めくっていないことに驚きました。

 

昨日の夜に飼い主に引き渡し、今日はまだ疲れが抜けていない感じです。

 

家事をする気が起きず、色々と溜め込んでしまいました。

 

ふとカレンダーをみると、今日もめくり忘れている。

 

めくってみると、今日は主婦休みの日だそうです。

f:id:sunagams:20180125222623j:image

 

きっと主夫も休んでいいはず。

 

今日はそんな日だったんですね。

 

ちなみにインタネット検索してみると主婦休みの日は年に3回あるらしいです。

 

明日からまた家事も育児も頑張ります。