カプラ

長男が誕生日会でもらったプレゼントは、色々なものがあります。

 

私側の親戚はプレゼントを、お金を出し合って1つのものを買うという提案をしてくれました。

 

予算内で必要なものを買うから何が良いか考えてほしいということです。

 

妻と相談して、長く使えるオモチャを買ってもらうことにしました。

 

そこで選んだのがカプラという積み木です。

 

1才では積み木として遊ぶのは難しいですが、作った建物を壊す楽しみ方はできます。

 

というわけで長男に遊んでもらうためには、私がカプラで建物を作らないといけません。

 

付属の解説本を見ながらお城を作ってみました。

f:id:sunagams:20180124000438j:image

 

これは大人が遊んでもらう楽しいですね。カプラおそるべし。

 

このお城は、写真を撮った後に長男が楽しそうに壊してくれました。

 

毎回こんなクオリティの高い建物は無理ですが、せっかくなので長男と一緒に遊びたいと思います。