母は強し

今日は妻が仕事の打ち合わせやらで朝出かけたら長男が眠る時間の少し前まで帰ってこれない忙しいスケジュール。

 

ちょうど仕事先が私の実家に近いこともあり、一緒に出かけることにしました。

 

私と長男は、実家で待機して妻の隙間時間に授乳です。

 

流石に全ては無理ですが、2回は授乳してもらえました。

 

長男にも妻にも良かったと思います。

 

そして妻の今日の仕事が終わり、妻を仕事場へ迎えに行きました。

 

私は荷物を持ち、妻が長男を抱っこして車に向かいます。

 

そこで妻が転倒してしまいました。

f:id:sunagams:20180122220822p:image

 

ややスローモーションのように、長男を抱っこした妻がゆっくりと倒れて行くように感じます。

 

少し慌てましたが、長男はほとんど泣きませんでした。

 

どうやら長男は、どこもぶつけていないようです。

 

妻は必死に長男を守ろうと思ったようで、両膝と片手で耐えていました。

 

長男が無事であることに感謝です。母は強しですね。