マルチジャグラーを目指して

最近、ジャグリングに関する記事を書いていませんでした。

ブログのタイトルにもジャグラーと入っているので、たまにはジャグリングの記事も書きたいと思います。

育児休暇に入ってからの目標の1つに、クラブジャグリングの上達がありました。

その大きな理由は、ステージで使える道具を増やしたいからです。

私は1つの道具で飽きさせずに長い時間のショーをするとなると、かなりの技術が必要だと考えています。

練習にたっぷり時間を使える環境であれば、それも良いと思います。

私にはそれが難しくて、色々な道具をそれなりに使える方が合っていると考えているのです。

f:id:sunagams:20180118224957p:image


マルチジャグラーと言うんでしょうか。道具は色々持っています。

 

今回はクラブジャグリングをネタの1つとする予定でしたが、失敗してしまいました。

 

あきらめてからはマルチジャグラーの考えからは逆向していて、好きなボールばかり練習しています。

 

新技を考えるのが好きで、何種類か作ってみました。

 

マルチという複数のボールを同時に投げる系統の技が多いです。

 

これでマルチの技を多く使いこなせるようになれば、ある意味マルチジャグラーと言えるのではないか?

 

という意味不明な理由で納得して、今年度はジャグリングの練習を気分転換程度にやっていきたいと思います。