机DIY

明けましておめでとうございます。新年初めての記事です。

 

クリスマス以来なので、年末年始の長い休みとなってしまいました。

 

また少しずつブログを更新していきたいと思います。

 

以前、長男の離乳食用にリサイクルショップで高さ調整ができる椅子を購入しました。

 

1600円ということで、安かったので満足しています。

 

ただ、机が付いていないのが残念なところです。

 

そこで机をどうにか作れないかと考えていました。

 

家に余っている木材があり、金具をいくつか買えば作れそうです。

 

そこで昨日、家族でお出かけついでに買いに行きました。

 

ホームセンターに着くと、妻が言いました。

 

早く作れるなら家の木材じゃなくて、新しく買っても良いよ。

 

なんて優しいのでしょう。

 

家のノコギリが切れ味が良くないので、ある程度サイズの合う木材も購入させていただきました。

 

そして夜から気合を入れて作成です。

 

少し改良の必要もありますが、とりあえず使用できる形になりました。

f:id:sunagams:20180104225755j:image

 

写真では分かりづらいですが、取り外し可能です。

 

成長に合わせてリメイクしやすいように色々と工夫してみました。

 

完成した机を見て妻も喜んでいます。

 

材料費を聞かれて2000円と答えると、妻が言いました。

 

別に良いけど、本体より高いんだね。

 

確かに椅子より高い…。

 

まだDIY初心者なので、そこまで気づきませんでした。

 

次の機会にはコスパも意識したいと思います。