駅伝本番

今日は職場関係の駅伝大会でした。

f:id:sunagams:20171209225827p:image

 

この大会はレクレーションの要素が多くて、普通の駅伝とは違います。

 

周回コースを8周走ることは決まっているのですが、区間は決まっていません。

 

走る距離はチームごとに参加メンバーで好きに割り振って良いのです。

 

ただ、最大1人3周までという制限はあります。

 

有志で参加したのですが、このチームで参加するのは4回目です。

 

今回は準優勝でした。

 

今まで4年連続で表彰台なので、今回も賞状がもらえて一安心です。

 

3位と4位は10秒ぐらいしか差が無かったので、練習しといて良かったと思います。

 

有志チームでの出場には一定の条件があり、転勤の関係でチームのエースが今年で最後になりそうです。

 

来年は上位入賞は厳しいかもしれませんが、参加継続を頑張っていこうと思います。

 

今年度は駅伝を走る機会としては、支部対抗の大会が2つです。

 

毎年私が選手集めするのですが、育児休暇中なので祈ることしかできません。

 

参加できたらラッキーというぐらいに考えておこうと思います。