エコ作デビュー

以前に購入した太陽のエネルギーで料理をするエコ作。

 

曇りでも使えるらしいけど、せっかくだから最初は晴れた日に使いたいと思っていたら、何日も箱を開けずに放置してしまいました。

 

昨日、タイミング的にエコ作を使うチャンスがやってきました。

 

早速準備して庭にセッティングです。他の家事とかもあり、意外と時間がかかって午後になってしまいました。

 

すごく晴れてるし、太陽の方を向けてなんとなく置いておけば大丈夫。

 

そう思ったのが間違いでした。

 

いつまでたっても蒸気が出ません。ついには暗くなって諦めてしまいました。

 

そして今日はリベンジ。曇りだけど、気合いを入れて朝から庭にセッティングです。

f:id:sunagams:20171207231719j:image

 

今日はちゃんと太陽の位置を計測して、30分ごとに微調整。

 

しかし、曇りのせいであまり熱くなっている気がしません。

 

諦めかけたその時です。太陽が顔を出しました。

 

太陽が出て初めて、隣の家の影になっているところにエコ作を置いていることに気づきます。

 

急いで移動して、再セッティングです。

 

ついに蒸気が出ました。いい感じの香りがしています。

 

きっとリベンジは大成功だ!

 

と思ったのですが、ダメでした。

 

昨日、半端に温まって長時間置いたのが良く無かったようです。

 

腐りかけでした。

 

エコ作は中に詰めたら調理が済んで柔らかくならないと取り出せない感じだったから…。

 

その日で調理できないとヤバイですね。

 

ただ、使い方は良く分かりました。次は絶対大丈夫。リベンジしてみせます。