テーブルがジャマで

我が家には和室にちゃぶ台ぐらいの高さのテーブルがあります。

f:id:sunagams:20171122202021p:image

 

長男が初めてつかまり立ちをした場所で、程よい高さのようです。

 

最近はテーブルの上のものが気になるらしく、膝立ちをして手を伸ばします。

 

テーブルからものを落とし、拾って遊ぶのがブームのようです。

 

先日はテーブルから落としたものが、テーブルの下に落ちてしまいました。

 

それを拾おうと一生懸命に手を伸ばす長男。

 

座った状態ではテーブルがジャマでなかなか届きません。

 

それでも何とか手が届いて拾うことができました。

 

しかし、その直後に長男は泣きだすことになってしまいます。

 

一生懸命手を伸ばした結果、頭がテーブルの下に入って体を起こすことができなくなったのです。

 

ちょっと伝わりにくいですかね。

 

前屈してもとに戻ろうとしたら頭がテーブルに当たって身動き取れない感じです。

 

色々と動けるようになると思わぬトラブルが起きることがあるんですね。