雄叫び

うちの長男は基本的に穏やかな性格です。

 

でも抱っこしてほしい時や、お腹すいたとき、暇なときなどは不機嫌になることがあります。

 

おっぱいを飲んだ後にご機嫌で遊んでいる時のことです。

 

急に長男が雄叫びをあげました。

f:id:sunagams:20171117231127p:image

 

急な不機嫌?おもちゃをさしだしてもダメです。

 

すでに持っているおもちゃを離そうとしません。

 

抱っこ?と聞きながら手を出してもダメです。

 

動こうとしません。

 

とにかく機嫌を良くしてもらおうと、気にせず抱っこしてみました。

 

雄叫びは止みましたが、臭いがします。

 

うんちでした。

 

離乳食で形態の変わった排泄物を出すのに気合が必要な時があるんですね。